50歳からの資産形成(退職準備に向けて)

60歳までに1000万円の資産形成を目指す

本を読むこと

何かに書いてありましたが、学生時代、1万冊本を読んだ人がいて、社会に出たら本に書いてあることしか起きなかったそうです。

未来は歴史から学べと言う。本は歴史を基にか書かれている。未来予想も過去の体験から導き出されている。つまり、未来の出来事の答えは歴史から導き出すことが出来るということ。この未来の出来事の答えを、本によって、手っ取り早く得ることが出来るから本を読む。

また本は、短時間で大量の情報を得られる。これは、ネットや動画は比じゃないと最近思う。

不思議なもので、ネット記事やYouTubeでは、簡単に情報が手に入るのに、本の方が圧倒的に記憶が定着する。