50歳からの資産形成(退職準備に向けて)

60歳までに1000万円の資産形成を目指す

FP1級実技試験受験

本日FP1級実技試験を受験した。

数か月間心の不調により、試験勉強がほとんど出来なかった。

一応緑色の過去問問題集を何回か繰り返した。

論述試験対策は全く行ってなかったため、論述問題以外で勝負した。

今回は、2日前に過呼吸で駅で寝込んでしまったので、受験会場に行くことが目標で、合否は二の次だった。

受験会場まで家族が送迎してくれたおおかげて何とか受験できた。論述問題は捨てていたので、試験開始後1時間経過してすぐに退室。

夕方、解答速報で答え合わせをすると、論述問題を除いて40問中32問正解。

良さそうに思えるけど、計算問題を結構落としていて、○×問題で正解を稼いでいるので、合否は微妙。

受験してみると、少し欲がでて、合格したいと思ってしまうが、今回は受験して、答え合わせまでできたので、目標達成。上出来だ。

不合格なら、体調を整えて、来年、論述問題もきちんと対策して、受験しよう。

今は、明日が休暇で、薬も効いているようで、心が少し落ち着いている。