50歳からの資産形成(退職準備に向けて)

60歳までに1000万円の資産形成を目指す

CFP試験(金融)終わりました

CFP試験(金融)を受験しました。

例年、特に計算問題が難化傾向にあるので、今回も苦しい展開になることを覚悟して受験に臨みました。

少なくとも、外貨商品(4問)はできないだろうと思っていました。

今回の試験問題は、計算問題も含めて、基本的な取り組みやすい問題が多かったように思います。(ただし、外貨商品は除きます。外貨商品はさっぱりできませんでした。)

手ごたえはあるとは言いけれませんが、力は出し切れたと思います。

今回は合格点が上がる可能性もあるので、結果については不安です。